レンサバを借りる
Home » トレード戦略, マインドセット » FX! スキャルピングはプロの専売特許

FX! スキャルピングはプロの専売特許

category : トレード戦略, マインドセット 2012.5.29 

あなたがポジションを取った瞬間から、コイ
ン投げが止まることなく繰り返されるという
話をしました。

この結果、あなたがこのコイン投げに勝つ確
率は限りなく小さいものになるというお話も
しました。

そして、このコイン投げに勝つための唯一の
方法を紹介しました。

スキャルピングです。

ただし、このスキャルピングも、手数料に阻
まれ、勝率は高くありません。

では、プロのトレーダーはどうやって利益を
上げているのでしょうか?

スキャルピングで利益を上げているプロのト
レーダーは、実は、為替が動く方向を予想し
ていません。

予想した瞬間に、それはコイン投げと同じに
なってしまうからです。

スキャルピングのプロは、為替が急激に動い
た瞬間に、動いた方向へポジションをすかさ
ず取ります。

そして、その動きが止まる前に、ポジション
をクローズするという離れ業を繰り返してい
るのです。

つまり、彼らがポジションを取っている期間
内に、山もしくは谷は一つしかありません。

勝率は、1/2^1となり、更に最初の一投
目は為替が動いた方向に飛び乗っている訳で
すから間違い用もありません。よって、勝率
は100%となります。

しかし、手数料分を考慮すると、薄利と成ら
ざるを得ません。

そこで彼らは、レバレッジを効かせて、薄利
でも一回のスキャルピングで数万円から数十
万円を稼ぎ出しているのです。

ツワモノですね。

僕も過去にやってみたこともありますが、
これはこれで、相当難しいです。

まず第一に、為替が急激に動いたと思って咄
嗟にポジションを取っても、その勢いが本物
かどうか、その時は分からないという点で
す。

ロウソク足のボディがグングン延びて、ここ
だ!

と思って飛び乗ったら、次の瞬間から逆に振
れはじめたり。

結局、僕は超短期のスキャルピングは、未だ
に理解できていません。

というか、僕には向かない手法でしたね。

コメントフォーム