レンサバを借りる
Home » マインドセット » FX! 情報収集もいいが、良き師匠に出会うことも大事

FX! 情報収集もいいが、良き師匠に出会うことも大事

category : マインドセット 2012.6.27 

唐突ですが、あなたは、FXで日々、利益を上げられるように、何か努力していることがありますか?

毎日、新聞の政治経済欄を読んだり、ネットで為替の動向を調査したり、重要な経済指標の発表をチェックしたり、、、

勝って利益を上げるためには、それはそれは努力が必要ですよね。

唐突ですが、あなたは、FXで日々、利益を
上げられるように、何か努力していることが
ありますか?

毎日、新聞の政治経済欄を読んだり、ネット
で為替の動向を調査したり、重要な経済指標
の発表をチェックしたり、、、

勝って利益を上げるためには、それはそれは
努力が必要ですよね。

情報収集に時間を費やすばかりで、一向に利
益が上がっていない、とか、逆に負け越して
いるなんていう場合もあるのではないでしょ
うか?

もし、そうだとしたら、何か、FXの取り組
み方に問題があるかも知れませんね。

僕の友人にその気があります。

彼はとっても熱心な勉強家なので、僕よりも
情報通です。僕にとっては、良き情報源なの
で仲良くさせてもらっているのですが、それ
でいて、僕ほど結果を出せていません。

それどころか、日々、資産を減らしていま
す。いくらアドバイスしても、聞く耳持たず
といった姿勢なので、残念な限りです。

彼の場合、情報通を自負していることも災い
して、僕などのアドバイスより自分で収集し
た情報を最重要視します。

自分を信じたい気持ちも分かりますが、真摯
に結果と向き合って見ることが大切だと思い
ます。

どんな分野でもそうですが、あなたがあなた
の結果に満足していないのなら、自分より結
果を残している誰かを師匠として学んだ方が
良いと思います。

独自の理論も良いですが、それはある程度結
果を出せるようになってからでも良いのでは
ないでしょうか?

コメントフォーム