レンサバを借りる
Home » マインドセット » FX! 竹井佑介先生のセミナー報告

FX! 竹井佑介先生のセミナー報告

category : マインドセット 2012.7.30 

昨日に引き続き、先日東京で開催された竹井
佑介先生のFXミリオネアアカデミーの内容
について、紹介します。

今回のセミナーは、実は、全国8箇所で開催
され、東京の開催で幕を閉じました。

この全国ツアーで1000人近いトレーダーが
参加者した形です。

実は、全国8箇所すべてにエントリーした
強者もいますので、延べ人数ですけどね。

さて、参加者の大半が初心者もしくはこれか
らFXの世界に入ろうとする人達なわけです
が、

僕は、このセミナーに参加された初心者の人
たちは、とても賢明な選択をしていると感じ
ています。

なぜならば、何も分からないまま、見様見真
似で乗り切れるほど、FXの世界は甘くない
と思うからです。

やはり、初心者のうちは、正しい知識と経験
を備えた指導者の下で真似事をして、経験を
積むことが何よりも大切な事だと思うからです。

僕がFXを始めた頃は、残念ながら、竹井
先生のようなメンター(良き指導者)が不在と
言ってもよい時代でした。

ですから、僕は、独学です。

時代といっても、7年ほど前のことでしか
ありませんが、、、

セミナーに参加して感じることは、

竹井先生の話は、特に真新しい事は何もな
く、それこそ、僕が書籍から学び得た知識
と差はあまり多くはありません。

ただ、決定的に違う事があります。

それは、文字から得る情報と音声、視覚
といった五感で得た情報の違いです。

書籍に書かれていることも、竹井先生が
マイクを持って話している内容も、大差
ありません。

でも、どちらが深く脳に刻まれるかは、説明
するまでもないでしょう。

竹井先生も、セミナーの中でお話されていま
したが、人は、学んだ事の半分を2時間で
忘れ、二日も経つとすっかり忘れてしまい
ます。

学習の効果を高め、持続させるには、五感で
学び、強烈なインパクトを受けるのが一番
です。

そして、直ぐに復習なり実践することです。

今回のセミナーの内容は、前半の1/3は
メンタル面のお話で、残りの大半をチャート
を用いたトレンドの見方やテクニカル指標
の見方、エントリーのタイミングといった
構成でした。

最後には、FXで稼いでどうするのか、
といった社会投資家ならではのお話が
ありました。

今回、初めて竹井佑介先生のセミナーに
参加し、第一印象そのままの人柄に驚きを
感じています。

人の第一印象は、あてにならないのが恒
ですが、そのまんま、でした。

褒め殺しに近いですが、本当に爽やかで、
嫌味の欠片も無い好青年です。

あなたも、まだ、竹井佑介先生を知らない
なら、一日でも早くお会いすべきです。

僕は、ミーハーな所もあるので、ちゃっかり
ツーショット、頂きました。

竹井先生、快く立ち止まってツーショット
に応えてくれて、ありがとうございました。

まずは、竹井佑介先生のNEXT LEVEL FX の
サイトを以下に記しますので、
よかったら内容を確認してみてください。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=214085&iid=49208

コメントフォーム