レンサバを借りる
Home » テクニカル分析 » フィボナッチ級数

フィボナッチ級数

category : テクニカル分析 2012.8.27 

これまで、黄金比の話をしてきました。

黄金比とは、1.618という数値でしたね。

もう少し詳しいお話をすると、

1.618や0.618, 0.382という数値は、黄金
分割比とかフィボナッチ級数と呼ばれてい
て、

みなさんのFXのトレードツールにも、
フィボナッチという機能があるのではないで
しょうか。

この機能を使用すると、二点間をフィボ
ナッチ級数で分割する位置にラインを引いて
くれます。

手で計算しなくても、チャート上に戻りの
推定ラインが簡単に引けてしまいます。

是非、活用してみてください。

まぁ、いつでもフィボナッチ級数が意識さ
れている訳ではないので、外すこともあり
ます。

それは、どのテクニカル指標でも同じこと
です。

コメントフォーム