レンサバを借りる
Home » テクニカル分析 » 相場には見えない王道がある!

相場には見えない王道がある!

category : テクニカル分析 2012.11.4 

今週も一週間が始まりましたね。

今週のスキルアップ講座では、古臭いけど、
やっばり侮れない投資の格言のお話をして
いきたいと思います。

しかし、単に投資の格言を紹介するだけでは
面白くないので、僕の視点で解釈し直した
なつめっち版投資の格言を紹介する予定で
す。

今日の格言は、

『相場に王道はなし』

です。

この格言は、つまり、

『易しい道はない』

という意味です。

王道はなし、というのは、この世の中、
どんな世界もそうだと思いますが、とかく
金銭に絡むこととなると、人間、

なんとか楽して稼げる道はないものか

と考えてしまいます。

でも、

そんな道はありません。

努力して自らその道を見付けなくてはなり
ません。

僕もリーマンショックで大損してからここ
までくる道のりは大変でした。

大変な道のりを超えて来たからこそ、今の
自分が有ると自負しています。

だからこそ、一方で、僕はこうも思います。

『相場には見えない王道がある』

この見えない王道が見えるようになるには、
険しい道のりを乗り越えなければなりませ
ん。

しかし、乗り越えさえすれば、王道が見えてくるはずです。

僕はそう最近感じています。

では、また。

コメントフォーム