レンサバを借りる
Home » テクニカル分析 » 頭と尻尾はくれてやれ

頭と尻尾はくれてやれ

category : テクニカル分析 2012.11.11 

今日の格言は、

『頭と尻尾はくれてやれ』

です。

この格言については、以前にも話題にあげ
ましたので、覚えている方も多いと思いま
すが、重要な格言なので再度取り上げます。

この格言は、つまり、

『底値で買って天井で売ってやろうなんて
思うな』

という意味です。

魚で言えば、頭と尻尾の部分がトレンドの
始まりと終わり部分で、トレンドの始まり
から終わりまで食べてやろうなんてことは
思わない方がいい、と言っているのです。

魚にしても、頭と尻尾は、あまり美味しく
ないですよね。

だから、敢えて頭と尻尾は猫にでもくれて
やって、僕たちは一番美味しい体の部分を
頂きましょう。

第一、頭と尻尾部分は、食べたくてもなかな
か食べれないものです。

見た目も悪いですしね。

チャートでも頭と尻尾部分は美しくないです
よね。

では、また。

コメントフォーム