レンサバを借りる
Home » テクニカル分析 » 戻り待ちに戻りなし

戻り待ちに戻りなし

category : テクニカル分析 2012.11.14 

今日の格言は、

『戻り待ちに戻りなし』

です。

今日の格言は、トピックスでの内容を踏まえ
てこれにしました。

この格言は、下げ相場に転じたときに高値で
売り損なった投資家は、少しでも高く売りた
い気持ちから戻りを待つが、そんな時ほど、
相場はそのままどんどん下がってしまうこと
が多いということです。

今回の僕のケースは、上記の説明とは状況
が異なりますが、戻ってくるだろうと期待
している状況は同じです。

やはり期待通りには行かないものです。

もう一日早くこの格言を記事にしていたら
良かったかもしれませんね。

と言っても、

先日、『見切り千両』とか『利食い千人力』
なんていう格言を記事にしているので、無駄
ですね。

ぜひ、格言を見方につけて、このような事態
にならないようにしたいものですね。

では、また。

コメントフォーム