レンサバを借りる
Home » テクニカル分析 » 宝くじで当たった1億円でクルーザーを購入

宝くじで当たった1億円でクルーザーを購入

category : テクニカル分析 2012.12.4 

今週からスキルアップ講座ではFXで勝つ
ために必要なメンタルのお話をしています。

昨日は、金銭の器のお話をしました。

宝くじに当選して高額賞金を手に入れた大半
の庶民が、その後、賞金を手に入れる前より
も金銭的にひどい状況になっているというお
話もしました。

では、なぜ、宝くじで高額賞金を手に入れた
庶民が、手に入れる前よりも経済的に大変な
状況に見舞われてしまうのでしょうか?

すべては、昨日もお話したように、それだけ
の大金を有効に使えるだけの器がその人に備
わっていなかったことによる結果です。

1億円を10億円に増やせる人もいれば、逆に
10億円の借金を作ってしまう人も出てくるの
が実態です。

例えば、

宝くじで当たった1億円でクルーザーを購入
したとしたら、どうなるでしょうか?

念願のクルーザーで優雅なマリンスポーツを
楽しもうと考えた訳です。

いいですよね!クルーザー‼

でも、待ってください。

1億円でクルーザーを購入する事はできます。
でも、それを維持、管理して行くのにどれ位
の費用が掛かるか計算してみてください。

係留するだけでもサラリーマンの給料では
まかない切れません。

その上、燃料費だの検査費だので、安い
クルーザーでも、年間500万以上はします。

このブログの読者には、その位説明されなく
てもわかっていることだと思いますが、実は
この話は実話です。

世の中には、こんな簡単なことも分からない
人がいるのです。

きっと考えた事もない1億円という金額に
飲み込まれて、分別が付かなくなってしまっ
たのかも知れません。

そうならないためにも、常日頃から大きな額
のお金に慣れ親しんでおくのも良いと思いま
す。

例えば、

6階建てのマンションを建てるにはどれ位の
お金が必要になるのか考えてみるのも勉強に
なりますし、大きな金額にも触れられます。

また、そのときに掛かるか税金だとか、維持
費なども忘れずに計算してみてください。

もしかしたら、案外、買えることに築くかも
知れませんね。

大きな借金をする事になりますが、賃料で
まかなえるかもしれませんね。

では、また。

コメントフォーム