レンサバを借りる
Home » テクニカル分析 » 我慢のできない人

我慢のできない人

category : テクニカル分析 2012.12.11 

昨日は、ジョハリの窓のお話をしました。

人というのは、自分が思っているほど、自分
のことが分かっていないというお話をしまし
た。

ですから、家族や友人、恋人などに、自分と
いう人間がどういう風に見えているのか、
一度、聞いてみるのがいいと思います。

もしかしたら、ビックリするようなコメント
が返ってくるかもしれませんね。

さて、自分の性格や癖などが分かってきた
ところで、FXで勝ち続けていくためのマイ
ンドに近づくためには、どうしたらいいの
でしょうか?

FXで負けている人の特徴には共通点があり
ます。

一般的には、ルールが守れない人、と言われ
ます。

僕的には、それよりも前段階で失敗している
人が多いのではないかと推測しています。

つまり、

ルールも定まっていないのに、自分なら勝て
ると思って、リアルトレードにいきなり挑戦
してしまっているような、我慢ができない人
です。

ルールを守る以前に、我慢ができない人は、
FXで勝つことは極めて難しいと言えます。

まぁ、我慢ができないからルールを守れない
とも言えるのであって、人間的に我慢が効か
ない人は大きなハンデを背負っているような
ものです。

もし、家族や友人、恋人から、

『あなたって我慢できない人だよね』

なんてコメントをもらったら、真剣に性格
改善を考えないといけません。

FXやってる場合ではないです。

では、また。

コメントフォーム