レンサバを借りる
Home » テクニカル分析 » 一段ずつ

一段ずつ

category : テクニカル分析 2012.12.19 

今日は、FXで勝ち続けるためのメンタルと
して、

『一段ずつ』

という、ちょっとメンタルっぽくない要素
を取り上げたいと思います。

実は、『慎重』という言葉と迷ったのです
が、僕の表現したいこととはちょっと違った
ので、

やはり、

『一段ずつ』

にしました。

僕が何を伝えたいかというと、文字通り、
FXで勝ち続けるメンタルを習得するために
は、『一段ずつ』着実に階段を登って行く
心構え=メンタルが必要だと思ったからで
す。

とかくお金儲けのこととなると、人間は誰し
も、手っ取り早く、直ぐに、明日にでも、
お金持ちになりたいと思ってしまうもので
す。

でも、何事もそうですが、そんな簡単な道
は存在しないのです。

さらに、FXで注意しなければならない事
は、

他の事は、手っ取り早くお金持ちになろうと
して失敗したとしても、投資金額がそれほど
大きくなければ、大打撃を免れることは可能
ですが、FXの場合、失敗はすなわち、大損失を意味します。

FXで手っ取り早く大金持ちになりたいと
考えた時、方法は1つです。

大量の資金を投入し、レバレッジを最大にし
て通貨枚数を大きく取るということです。

読みが当たれば一夜にして大金を手に入れる
ことも夢ではありません。

しかし、失敗すれば、一夜にして大金を失う
ことにもなります。

いないとは思いますが、投資資金を銀行など
から工面していたとしたら、目も当てられま
せん。

地獄の始まりです。

奥さんは愛想を尽かして家を出て行くことで
しょう。

残されたのは借金のみです。

FXで手っ取り早くお金儲けをしようという
メンタルでいるなら、早々にFXの世界から
出て行った方が身のためです。

一番のカモだからです。

カモネギ状態です。

ですから、『一段ずつ』FXの階段を登って
行くことが肝要なのです。

一足飛びに階段を登ろうとしては駄目です。

1つひとつ、自分のトレードルールを踏み固
めて登って行く必要があります。

その過程なくして、FX王になることはでき
ません!!

では、また。

コメントフォーム