レンサバを借りる
Home » テクニカル分析 » トレード謹慎中なのだ!

トレード謹慎中なのだ!

category : テクニカル分析 2013.3.13 

今日のエントリーポイントを探せ♪は、今日のGBP/USDです。

では、さっそく解説して行きたいと思います。

いつものようにチャート画像で確認願います。

チャートは1時間足になります。

チャートには、

・ボリンジャーバンド
・パラボリックSAR
・10MA
・75MA

を表示させています。

3/13の早朝?、2時のローソク足を見て下さい。

前日の晩から続いているPSARの赤い下落トレンドを示すドットをブレイクしているのが分かります。

10MAは上向き、ボリンジャーバンドのミドルラインは横ばいなのでロングでエントリーを考えます。

ただ、この時間は寝ている人がほとんどだと思いますね。

ぼくは毎朝6時に起床するのですが、6時のローソク足が10MAに
最接近したのを確認できました。

ボリンジャーバンドのミドルラインはほぼ横ばいなのでこの段階でロングでエントリーしてもよいと思います。

ただ、ミドルラインまではまだ若干距離がありますので、本当にベストなタイミングというのは、8時のローソク足が下ヒゲを付けた後、陽線転換したタイミングです。

このタイミングではミドルラインも上向きに転じているので安心感もあります。

謹慎中の身なのでエントリーはしていませんが、これで謹慎解除かな。

では、また。

コメントフォーム