レンサバを借りる
Home » テクニカル分析 » コツコツ勝つことも大切!!

コツコツ勝つことも大切!!

category : テクニカル分析 2013.4.25 

今日のエントリーポイントを探せ♪は、昨晩のEUR/USDです。

では、さっそく解説して行きたいと思います。

いつものようにチャート画像で確認願います。

チャートは1時間足になります。

チャートには、

・ボリンジャーバンド
・パラボリックSAR
・10MA
・75MA

を表示させています。

今回ご紹介するのは、コツコツ勝つパターンの紹介です。

エントリーしたのは、4/23 23:00のローソク足になります。

この時、ボリンジャーバンドのミドルラインが下向きで、パラボリックSARも下落トレンドを示す赤いドット列が並んでいるのが分かります。

この日、ドイツの経済指標が弱い結果だったことを嫌気して、EURが売られました。

その戻り高値が4/23 23:00のローソク足になります。

ぼくは、再度下落すると判断し、ここでショートしました。

見事、読みは的中して値を下げたわけですが、予想よりは全然下げませんでした。

翌日、つまり昨日4/24の午前10時に薄利ではありますが、+12.5Pipsでエグジットしました。

もし、この時点でエグジットしていなければ、同日の夕方の上昇トレンドでストップに引っ掛かって負けていたところです。

勝ち逃げすることって、大切ですね。

では、また。

コメントフォーム