レンサバを借りる
Home » テクニカル分析 » ちょっと危険な冒険

ちょっと危険な冒険

category : テクニカル分析 2013.5.15 

今日のエントリーポイントを探せ♪は、今晩のGBP/AUDです。

では、さっそく解説して行きたいと思います。

いつものようにチャート画像は、以下のURLで確認願います。

チャートは1時間足になります。

チャートには、

・ボリンジャーバンド
・パラボリックSAR
・10MA
・75MA
・トレンドライン

を表示させています。

今回ご紹介するエントリーも、ぼくが実際にトレードした際のものになります。

緑色の上矢印がエントリーポイントです。

実際にエントリーした時刻は、朝8時のローソク足が75MAのラインを割り込んで下ヒゲを付け、その後陽線転換したタイミングでロングでエントリーしています。

実は、このエントリーは非常に危険でした。

75MAはサポートラインとしては頼りないからです。

ですが、今回のぼくの判断としては、

・ボリンジャーバンドのミドルが上向きであること
・7時のローソク足の下ヒゲが75MAで抑えられていること
・8時のローソク足が底値を形勢する可能性が強いこと

からエントリーに踏み切りました。

エントリー後、一旦下げましたが、予想通り上昇してくれました。

直近高値にセットした逆指値にヒットしてエグジットとなり、34.5Pips取れた例になります。

一番上のトレンドラインまで上値を延ばすとは思いませんでした。

ちょっと残念な結果ですね。

では、また。

コメントフォーム